特技
グランドショック ×2.5+300 転び
スライムブロウ ×3 スライム系特攻
バーニングバード ×0.413×7=×2.891
デュアルカッター ×1.416×2=×2.832
デュアルブレイカー ×2.832×2=×5.664 状態異常耐性低下付与
レボルスライサー ×5.9 被ダメージ増加付与(きようさ700で最大の付与率70%)
夢幻のひとみ 幻惑 マヒ
マホトラ踊り
石壁の護り 守備力・重さ上昇2段階
石膏ガード 被ダメージ-100
結界の護り 呪文耐性・ブレス耐性上昇2段階
ハッスルダンス
超ハッスルダンス
プラズマリムーバー
特徴
- 普通よりやや遅いすばやさ
- 攻撃力は低いのでダメージには期待できない
- スライムと違って盾が持てる
- 3種類の防御系特技をばら撒くのが特徴で、とにかくパーティの耐久力が高くなる
- 被ダメージが大きく減るため、敵の強さによってはハッスルダンスでも十分回復が間に合うようになることもある
- プラズマリムーバーで状態異常解除が出来るのも利点
- 攻撃系特技はダメージは期待できないが、グランドショックとデュアルブレイカーで状態異常を撒いたり、デュアルカッターとレボルスライサーの異常付与したりと意外に便利
- 地味に浮いてる
スキル振り例
補助と回復役
石膏III 60
ハニワIII 60
ブーメランIII 18
ドキドキ戦士II 50
いやし 40
ブーメランは必要ない。
足りない蘇生手段をいやしで確保する形。作戦をいのちにして運用する。
補助スキルを維持しながら回復して、手が空いたらグランドショックする動きを取る。回復待機はしないので、少なくともグランドショックはつけておく必要がある。
とにかくパーティ全体の耐久力が大きく上がるのでかなり安定する。防具はもちろんプロディト一択。ブーメランは遅いすばやさを補助する意味で輝天のブーメランかセーラスエッジがいいだろう。
蘇生は必要ないという状況ならばいやしをブーメランの極意にしてデュアルブレイカーとレボルスライサーを取るといいだろう。
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