6.5後期 仲間モンスター エンタシスマン


特技

火吹き芸 (450+50)×3
スピニングピラー ×2 転び

波紋演舞 ×3(水系特攻)
おうぎのまい ×1.02×4=×4.08
ピンクタイフーン ×2.72
百花繚乱 ×3.808 呪文耐性低下 幻惑

いてつく一発芸 零の洗礼+氷結
マホトラ踊り
花ふぶき

たたかいの踊り 範囲バイキ+魔力かくせい

ハッスルダンス
超ハッスルダンス ミステリドールと違い+18%の補正がない
ツッコミ
エンドオブシーン

特徴

  • 普通より若干遅いすばやさ
  • 旅芸っぽい特技だがザオ・ホイミがないためまんたん役は出来ない
  • ハッスル系の回復量もたかが知れているため回復役としては難しい
  • 役割としてはたたかいの踊りが風斬りの舞と同等になったため、開幕の素早い範囲風斬りの舞役くらいか
  • いてつく一発芸が出来るのは大きな利点

スキル振り例

素早い開幕風斬りの舞役

エンタの花道III 60
エンタシステップIII 60
扇III 25
エンターテイナーII 50
すばやさアップ 32

扇IIIは別になくても良い。

開幕たたかいの踊りしてあとは火吹き芸で戦う。攻撃力が低く特技倍率も低いためスピニングピラーで戦うのは厳しい。

回復も素のハッスルダンスでは厳しいため、フィールド連れ歩きではやれることがかなり限られてしまう。このモンスターが本領を発揮できるのはどちらかというとバッジの使えるバトルロード。

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