6.5後期 仲間モンスター ねこまどう


特技

にくきゅうパンチ 使わない

メラ系 メラ系効果+80%(+追加の心得20%) と 呪文ダメージ+10%~30%

ニャルプンテ 守備・呪文耐性・行動速度ダウン+眠り(眠りが厄介)

毛づくろい MP回復
魔力かくせい
しゅくふくの杖 使わない
早詠みの杖 使わない
復活の杖

特徴

  • すばやさは低め
  • 攻撃魔力が1500を大幅に超えており無駄が多い
  • 行動時早詠みの杖を追加で覚えたのは便利
  • ねこまほうなどにある呪文ダメージ+は属性ダメージ補正の方にかかるので、メラ系効果+より価値が高い
  • 両手杖IIIにある攻撃時25%暴走アップは暴走魔法陣に乗ってくれないサポにとって非常に有用
  • ガンガンでは使わないが、バッチリにするとニャルプンテをし始める

スキル振り例

普通の攻撃型

ねこまほうIII 60
メラの心得III 56
両手杖III 60
両手杖の極意II 3
メラの極意II 50

両手杖の極意の3点は特に意味はない。

呪文ダメージ+30%にしたいところだが、捨てる部分がなくどう頑張っても両手杖の極意が取れない。両手杖IIIは50点までほぼ無駄なので振りたくないのだが、その先の呪文ダメージ+と行動時暴走アップが非常に有用なため外せない。

運用としてはニャルプンテをさせるならバッチリで、させたくないならガンガンで使うといいだろう。

コメント