ウパソルジャーで経験値稼ぎ



場所はレストリア平原中央の池の周り

1.特定の職の場合(玉給500万↑)

バト(ギガスラ)、魔戦(ギガスラ)、天地(めいどう)、魔剣(邪炎波)、ガデ(フィスト)で2回攻撃して2500ダメージが出せる場合は以下の構成が出来る。

自分+スライムナイト+魔剣士×2

ウパソルジャーのHPが9500位なのでスライムナイトのスラ・スパークで2999、魔剣士の邪炎波で1999×2出せば、自分はあと2500を削ればサポ1行動で終わる。

スラ・スパーク(スキルの特技ダメージ+50、マーシャルピアスで+20、フリーバッジで光特技+100)の最低ダメージは以下の表の具合になってるはずなので、それを参照して装備で光ダメージ補正と種族特攻を盛ってほしい。


攻魔1000の魔剣士でウパソルジャーに1999出すには以下の表を参照。


どちらの場合も属性&種族の複合ベルトが実質必須と言える。

狩り方自体は何も考えずにひたすら属性範囲技を2回ブッパするだけ。コツとしてはスライムナイトに戦闘中にザオラルをさせないこと。死人が出たら戦闘後にまんたんで治そう。

よほど運が悪くない限り開幕3連打が集中することはないと思う。サポの攻撃で怒りをほぼ確実に取るので、狙われたキャラは落ちるかもしれないが1発範囲を撃ってれば問題ないので戦闘中に蘇生する意味はない。スライムナイトが落ちると面倒なので、スライムナイトには竜のうろこがいいかもしれない。

2.一般的な稼ぎ方(400万↑)

上記以外の場合はこの構成で。

自分+スライムナイト+魔剣+スティックスパスタ

スライムナイトと魔剣士は1の場合と同じでダメージカンストが望ましいが、2キャラ2行動で9500削れればいいので、1行動目で黄色になってればそれでいい。

スパスタはバッチリでもいのちでもどちらでもいい。ダメージには影響ない。ミリオンしてくれたら嬉しいな程度の存在。

自分はボケを連打してとにかく敵を止める。ウパソルジャーはおたけびよりボケが通りやすい。

HP半減で怒りを取ってしまうのでスライムナイトか魔剣士が落ちやすい。ボケで止めるか、回復を厚めにしていくといい。戦士やパラならかばうのもあり。

コメント